現在対応中の荒らしについて最終更新:2010/03/10

過去の荒らし対応についてはこちらです。

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【2010/02/27 02:30更新】

2010/02/26 22:00ごろ。

『荒らしの山田』というネームで複数のIPから大量の連続書き込みが行われました。

2010/02/27 02:00ごろ

荒らされた状態のdatファイルのバックアップ保存、

書き込みの証拠となる画像複数枚、荒らし該当者のIP全てを保存。

確認したところ複数のプロバイダーや地域から行われており、

通報可能なものからまずは通報処理を行っていきます。

ISP様からの返信があり次第こちらに更新情報を記載していきます。

 

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【2010/03/02 03:00更新】

序盤の書き込み時に居た事と、自動書き込み時とは違う内容の書き込みを複数回行っている「219.99.102.87」
を対象に通報を行いました。

『フリービット株式会社』http://www.freebit.com/

a. [IPネットワークアドレス] 219.99.96.0/19
b. [ネットワーク名] FB-NET
f. [組織名] フリービット株式会社
g. [Organization] FreeBit Co.,Ltd.
m. [管理者連絡窓口] AI368JP
n. [技術連絡担当者] JP00000154
p. [ネームサーバ] ns1.freebit.net
p. [ネームサーバ] ns2.freebit.net

通報フォームアドレス:http://www.yournet.ne.jp/

219.99.102.87の書き込み内容
http://mix1.skr.jp/bbs_ztdn10feb/srch.cgi?no=0&word=219.99.102.87&andor=and&logs=all&PAGE=20

バックアップには現行ログ分もあります。

また.htaccessによる遮断で対応しましたが、通常利用者に不具合報告が多数出たため、
現在はcgiを改良し対策いたしました。

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【2010/03/04 03:00更新】

2010/03/03 18時にフリービット株式会社サポートより返信を頂きました。
返信内容全文は伏せさせていただきます。

状況としましては調査の結果219.99.102.87の荒らしはAOL社の顧客と判明しました。

現在、フリービット社からAOL社に該当者への警告措置の要請、
また改善が見られない場合強制解約の対応を要請いたしました。

AOL社の対応結果が分かり次第こちらもメールを頂くようになっております。

連絡があり次第、更新していきます。

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【2010/03/10 20:30更新】

2010/03/10 11時にフリービット株式会社サポートより

ISPから該当顧客に対して規約に沿った対応を行ったとの連絡をいただきました。

再発した場合には連絡を行う形で今回は対応終了といたします。

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この件に関しましては該当する荒らしを対象とした対応です。
他の利用者様に影響は一切ございませんのでご安心ください。

これからもモネス板をよろしくお願いいたします。

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