HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal エミュ鯖について /過去に取り残された赤の人 (17/03/26(Sun) 13:26) #343146
Nomal Re[1]: エミュ鯖について /あ (17/03/27(Mon) 22:45) #343149
  └Nomal Re[2]: エミュ鯖について /ミック (17/03/31(Fri) 18:29) #343150
    └Nomal 中間報告です /過去に取り残された赤の人 (17/04/01(Sat) 04:57) #343151
      └Nomal Re[4]: 中間報告です /q (17/04/06(Thu) 21:09) #343162
        └Nomal Re[5]: 中間報告です /砦 (17/04/06(Thu) 21:17) #343163
          └Nomal Re[6]: 中間報告です /過去に取り残された赤の人 (17/04/06(Thu) 23:16) #343165
            └Nomal Re[7]: 中間報告です /あ (17/04/06(Thu) 23:29) #343166
              └Nomal Re[8]: 中間報告です /匿名 (17/04/06(Thu) 23:46) #343167
                └Nomal Re[9]: 中間報告です /ナ (17/04/07(Fri) 17:53) #343171
                  └Nomal Re[10]: 中間報告です /過去に取り残された赤の人 (17/04/12(Wed) 00:49) #343192
                    └Nomal Re[11]: 中間報告です /nyo (17/04/12(Wed) 21:43) #343193
                      └Nomal Re[12]: 中間報告です /ラトーラータ (17/04/15(Sat) 21:10) #343209
                        └Nomal Re[13]: 中間報告です /赤白 (17/04/18(Tue) 01:09) #343220
                          └Nomal Re[14]: 中間報告です /こんた (17/04/20(Thu) 23:52) #343230


親記事 / ▼[ 343149 ]
■343146 / 親階層)  エミュ鯖について
□投稿者/ 過去に取り残された赤の人 -(2017/03/26(Sun) 13:26:09) [180.26.23.154]

    サーバー:[全共通] 

    色々情報をかき集めて日本版じゃないけどエミュ鯖の建て方は理解できた。
    現にローカルでも動作した。

    ただ、作ったサーバを公開するのは流石にまずいですよね?
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 343146 ] / ▼[ 343150 ]
■343149 / 1階層)  Re[1]: エミュ鯖について
□投稿者/ あ -(2017/03/27(Mon) 22:45:21) [126.247.141.94]

    サーバー:[全共通] 

    2017/03/27(Mon) 22:51:42 編集(投稿者)

    No343146に返信(過去に取り残された赤の人さんの記事)
    > 色々情報をかき集めて日本版じゃないけどエミュ鯖の建て方は理解できた。
    > 現にローカルでも動作した。
    >
    > ただ、作ったサーバを公開するのは流石にまずいですよね?


    今公式除いて2つエミュ鯖ありますねえ
[ 親 343146 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 343149 ] / ▼[ 343151 ]
■343150 / 2階層)  Re[2]: エミュ鯖について
□投稿者/ ミック -(2017/03/31(Fri) 18:29:03) [126.255.204.38]

    サーバー:[全共通] 

    完成したらやりたいなあ
    すごいです
[ 親 343146 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 343150 ] / ▼[ 343162 ]
■343151 / 3階層)  中間報告です
□投稿者/ 過去に取り残された赤の人 -(2017/04/01(Sat) 04:57:24) [180.26.13.14]

    サーバー:[全共通] 

    No343150に返信(ミックさんの記事)
    > 完成したらやりたいなあ
    > すごいです

    ITの知識が乏しいので1から勉強しつつ構築を行っています。
    更新ペースは遅いですが、せっかくなので中間報告を行っていきます。


    サーバプログラムはLinuxOSで動いているのですが、
    当方Linuxの知識がないので解析に少々手こずっています。

    ようやくDBへのアクセスが可能になったので色々仕様の確認をしています。
    見た感じ、MIX公式の日本版化やNPCが売っているアイテムの変更
    (課金アイテムの販売)はサクッとできそうです。

    完成したらぜひ皆さんに遊んでいただきたいですが、
    他のスレッドで法的処理が〜と書かれているので公開できるか微妙な
    ところですね。ほかのオンラインゲームで裁判になっていたり
    するようなので慎重に進めます。

    ただ、公開できたとしてサーバPCが私の通常使用しているPCなので
    限定的な公開、運用になりそうです。

[ 親 343146 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 343151 ] / ▼[ 343163 ]
■343162 / 4階層)  Re[4]: 中間報告です
□投稿者/ q -(2017/04/06(Thu) 21:09:36) [175.108.91.39]

    サーバー:[全共通] 

    No343151に返信(過去に取り残された赤の人さんの記事)
    > ■No343150に返信(ミックさんの記事)
    >>完成したらやりたいなあ
    >>すごいです
    >
    > ITの知識が乏しいので1から勉強しつつ構築を行っています。
    > 更新ペースは遅いですが、せっかくなので中間報告を行っていきます。
    >
    >
    > サーバプログラムはLinuxOSで動いているのですが、
    > 当方Linuxの知識がないので解析に少々手こずっています。
    >
    > ようやくDBへのアクセスが可能になったので色々仕様の確認をしています。
    > 見た感じ、MIX公式の日本版化やNPCが売っているアイテムの変更
    > (課金アイテムの販売)はサクッとできそうです。
    >
    > 完成したらぜひ皆さんに遊んでいただきたいですが、
    > 他のスレッドで法的処理が〜と書かれているので公開できるか微妙な
    > ところですね。ほかのオンラインゲームで裁判になっていたり
    > するようなので慎重に進めます。
    >
    > ただ、公開できたとしてサーバPCが私の通常使用しているPCなので
    > 限定的な公開、運用になりそうです。
    >

    いいなぁ このゲーム好きだったし
[ 親 343146 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 343162 ] / ▼[ 343165 ]
■343163 / 5階層)  Re[5]: 中間報告です
□投稿者/ 砦 -(2017/04/06(Thu) 21:17:18) [126.152.136.26]

    サーバー:[全共通] 

    日本版のエミュ残したいわ....
[ 親 343146 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 343163 ] / ▼[ 343166 ]
■343165 / 6階層)  Re[6]: 中間報告です
□投稿者/ 過去に取り残された赤の人 -(2017/04/06(Thu) 23:16:02) [114.161.213.93]

    サーバー:[全共通] 

    取り合ず前回の続きです。
    とうとうサービス終了してしまうと思うと色々思い出しますね。
    とりあえずブリッド、ハイニャンコ時代の頃を再現することを目指します。
    私自身色々忙しいのでペースは遅いですが少しずつ進めていきます。

    ■MAPについて
    グローバル版?はデフォルトで通常マップと過去マップが逆転しているようです。
    MAPデータがデータベース中にないっぽいので現状どこのデータを触ればMAPの
    入れ替えができるのか不明です。

    一応MAPだろうと思われるファイルはあります。
    クライアント側に入っているMAPファイルと同じと思われる拡張子が.xmpの
    ファイルがサーバ側にもありますがお恥ずかしいことにデータ解析ができないので
    バイナリエディタで中を見てもさっぱりです。

    ■データベースについて
    所持しているコアやアイテムを保存している場所はわかりました。
    名前が文字化けしているのでどの番号が何のアイテムやコアなのか分からない
    ですが、地道に調べればんとかなります。
    いろいろなログも見れるようですがまだよくわかりません。

    ■日本語について
    正直これが一番ネックかもしれません。
    データベース内のデータは基本英数字記号以外はすべて文字化けしています。
    私が所持しているデータベースがどの文字コードを使用して作成されたものか
    分かれば良いのですが、このままでは翻訳すらできません。
    また、地味に曲者なのがMAP上で表示されているコアの名前(恐らくアイテムも)と
    ドロップして拾った時にデータベースに書き込まれるデータの名前が違う場所で
    管理しているということです。
    MAP上で表示される名前は恐らくMAPデータ内で管理しているのでしょうが、
    現状MAPデータ内の情報を確認、編集する手順がないです。


    日本版を再現するためにはサービス終了までに各MAPにいるNPCの座標と
    日本語テキストデータを残しておく必要があります。
    もし協力して頂ける方がいたらどこかにテキストをまとめていただけると
    助かります。
[ 親 343146 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 343165 ] / ▼[ 343167 ]
■343166 / 7階層)  Re[7]: 中間報告です
□投稿者/ あ -(2017/04/06(Thu) 23:29:59) [202.223.83.132]

    サーバー:[全共通] 

    No343165に返信(過去に取り残された赤の人さんの記事)
    > 取り合ず前回の続きです。
    > とうとうサービス終了してしまうと思うと色々思い出しますね。
    > とりあえずブリッド、ハイニャンコ時代の頃を再現することを目指します。
    > 私自身色々忙しいのでペースは遅いですが少しずつ進めていきます。
    >
    > ■MAPについて
    > グローバル版?はデフォルトで通常マップと過去マップが逆転しているようです。
    > MAPデータがデータベース中にないっぽいので現状どこのデータを触ればMAPの
    > 入れ替えができるのか不明です。

    MAPの当たり判定は鯖側で管理しててグラフィックはクライアントで管理してるって聞いたことあるね

    > 一応MAPだろうと思われるファイルはあります。
    > クライアント側に入っているMAPファイルと同じと思われる拡張子が.xmpの
    > ファイルがサーバ側にもありますがお恥ずかしいことにデータ解析ができないので
    > バイナリエディタで中を見てもさっぱりです。
    >
    > ■データベースについて
    > 所持しているコアやアイテムを保存している場所はわかりました。
    > 名前が文字化けしているのでどの番号が何のアイテムやコアなのか分からない
    > ですが、地道に調べればんとかなります。
    > いろいろなログも見れるようですがまだよくわかりません。
    コアのグラフィックやアイテムの説明文の部分はクライアント管理って聞いたことあります。それ以外の部分は鯖管理かと。そこから特定できないかなあ?

    > ■日本語について
    > 正直これが一番ネックかもしれません。
    > データベース内のデータは基本英数字記号以外はすべて文字化けしています。
    > 私が所持しているデータベースがどの文字コードを使用して作成されたものか
    > 分かれば良いのですが、このままでは翻訳すらできません。
    > また、地味に曲者なのがMAP上で表示されているコアの名前(恐らくアイテムも)と
    > ドロップして拾った時にデータベースに書き込まれるデータの名前が違う場所で
    > 管理しているということです。
    > MAP上で表示される名前は恐らくMAPデータ内で管理しているのでしょうが、
    > 現状MAPデータ内の情報を確認、編集する手順がないです。
    >
    >
    > 日本版を再現するためにはサービス終了までに各MAPにいるNPCの座標と
    > 日本語テキストデータを残しておく必要があります。
    > もし協力して頂ける方がいたらどこかにテキストをまとめていただけると
    > 助かります。

    これは日本オリジナルのクエストやら要素なりかなりあるから大変だね影ながら応援しています
[ 親 343146 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 343166 ] / ▼[ 343171 ]
■343167 / 8階層)  Re[8]: 中間報告です
□投稿者/ 匿名 -(2017/04/06(Thu) 23:46:38) [126.233.10.82]

    サーバー:[全共通] 

    2017/04/06(Thu) 23:47:36 編集(投稿者)

    No343166に返信(あさんの記事)
    > ■No343165に返信(過去に取り残された赤の人さんの記事)
    >>取り合ず前回の続きです。
    >>とうとうサービス終了してしまうと思うと色々思い出しますね。
    >>とりあえずブリッド、ハイニャンコ時代の頃を再現することを目指します。
    >>私自身色々忙しいのでペースは遅いですが少しずつ進めていきます。
    >>
    >>■MAPについて
    >>グローバル版?はデフォルトで通常マップと過去マップが逆転しているようです。
    >>MAPデータがデータベース中にないっぽいので現状どこのデータを触ればMAPの
    >>入れ替えができるのか不明です。
    >
    > MAPの当たり判定は鯖側で管理しててグラフィックはクライアントで管理してるって聞いたことあるね
    >
    >>一応MAPだろうと思われるファイルはあります。
    >>クライアント側に入っているMAPファイルと同じと思われる拡張子が.xmpの
    >>ファイルがサーバ側にもありますがお恥ずかしいことにデータ解析ができないので
    >>バイナリエディタで中を見てもさっぱりです。
    >>
    >>■データベースについて
    >>所持しているコアやアイテムを保存している場所はわかりました。
    >>名前が文字化けしているのでどの番号が何のアイテムやコアなのか分からない
    >>ですが、地道に調べればんとかなります。
    >>いろいろなログも見れるようですがまだよくわかりません。
    > コアのグラフィックやアイテムの説明文の部分はクライアント管理って聞いたことあります。それ以外の部分は鯖管理かと。そこから特定できないかなあ?
    >
    >>■日本語について
    >>正直これが一番ネックかもしれません。
    >>データベース内のデータは基本英数字記号以外はすべて文字化けしています。
    >>私が所持しているデータベースがどの文字コードを使用して作成されたものか
    >>分かれば良いのですが、このままでは翻訳すらできません。
    >>また、地味に曲者なのがMAP上で表示されているコアの名前(恐らくアイテムも)と
    >>ドロップして拾った時にデータベースに書き込まれるデータの名前が違う場所で
    >>管理しているということです。
    >>MAP上で表示される名前は恐らくMAPデータ内で管理しているのでしょうが、
    >>現状MAPデータ内の情報を確認、編集する手順がないです。
    >>
    >>
    >>日本版を再現するためにはサービス終了までに各MAPにいるNPCの座標と
    >>日本語テキストデータを残しておく必要があります。
    >>もし協力して頂ける方がいたらどこかにテキストをまとめていただけると
    >>助かります。
    >
    > これは日本オリジナルのクエストやら要素なりかなりあるから大変だね影ながら応援しています


    昔日本版エミュ鯖作ろうとしてた人が黄鯖に2人いたけど
    あの人たち今ここ見てるかな。。。色んな人の力を合わせて頑張ってミックスマスターを残してほしい。
[ 親 343146 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 343167 ] / ▼[ 343192 ]
■343171 / 9階層)  Re[9]: 中間報告です
□投稿者/ ナ -(2017/04/07(Fri) 17:53:47) [126.247.17.56]

    サーバー:[全共通] 

    ブラジル版は日本語化出来ない気がする
    ローマ字にするのもいいと思うなあ英語より
[ 親 343146 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 343171 ] / ▼[ 343193 ]
■343192 / 10階層)  Re[10]: 中間報告です
□投稿者/ 過去に取り残された赤の人 -(2017/04/12(Wed) 00:49:56) [153.179.96.66]

    サーバー:[全共通] 

    No343171に返信(ナさんの記事)
    > ブラジル版は日本語化出来ない気がする
    > ローマ字にするのもいいと思うなあ英語より

    前回からほとんど何も出来ていませんですが、
    少しだけ書きます。

    ■IDの新規作成について
    ユーザアカウントを管理しているテーブルが2つあり、
    どうやら一時保存用のテーブルがあるみたいです。
    恐らく現行のID作成の流れはWEBから新規ユーザ登録→
    一時保存テーブルにデータ作成→本テーブルに移行
    となっているのだと思います。
    残念ながら私はこの仕組みを作る技術を持っていません。
    ということは新規IDが作れないということになりますが、
    現在存在するユーザアカウントのデータを一部変更して
    手動コピーすることでID作成は可能です。

    しかし、ここでも問題が1つ。
    DB上ではパスワードを暗号化して格納している為、
    実質パスワードを変えることが出来ないので私のキャラ
    含め皆同じパスワードを共有することになります。
    上記の問題はセキュリティの問題であり、プレイには支障
    ないので後回しにしていますが、暗号解読が好きな方が
    いれば暗号化の際に使用している式を解析して頂きたいですね。

    ■Win10で動作する?
    皆さんにとってここが一番重要なところだと思います。
    今使用しているクライアントがいつのバージョンか詳しくは
    分かりませんが、普通に動作します。
    運営の言っていたWin10に対応できないとは何だったのか…

    ■魔法陣コアのドロップについて
    ネタがないのでおまけです。
    コアドロップ可能かどこでフラグ管理をしているのかまだ
    見つけることが出来ていませんが、サーバ全体のコア
    ドロップ率を変更することは可能なので試しに一万倍まで
    引き上げて色々試してみました。
    一時期落ちる落ちないで揉めていた魔法陣コアはドロップ
    しませんでした。
    他のコアについてはバラバラでした。以外なのは雪マップ
    のゲーテはドロップしました。恐らく朧クラスのコアも
    ドロップするのではないかと思います。



    調べれば調べるほど問題が浮いてきますね。
    日本語化は技術的に無理そうなので一旦ローマ字表示にしようと
    考えています。
    サービス終了後いつになるかわかりませんが、3日間ほど
    経験値とドロップ率一万倍のエミュ鯖を公開するかもしれません。
[ 親 343146 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 343192 ] / ▼[ 343209 ]
■343193 / 11階層)  Re[11]: 中間報告です
□投稿者/ nyo -(2017/04/12(Wed) 21:43:24) [106.72.44.128]

    サーバー:[全共通] 

    ゲーテ グリフォン ドロップレート108
    陣コアもレート0になっているやつを設定すれば落ちるようになります。
    ただし、野生に生息しているコアと実際にドロップするコアの強度が違ったりするやつは設定が必要
[ 親 343146 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 343193 ] / ▼[ 343220 ]
■343209 / 12階層)  Re[12]: 中間報告です
□投稿者/ ラトーラータ -(2017/04/15(Sat) 21:10:42) [126.62.193.32]

    サーバー:[全共通] 

    自鯖立てる情報ってRaGeZONEに載ってるんですかね
    色々探してるけど見つからず
[ 親 343146 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 343209 ] / ▼[ 343230 ]
■343220 / 13階層)  Re[13]: 中間報告です
□投稿者/ 赤白 -(2017/04/18(Tue) 01:09:30) [126.130.236.123]

    サーバー:[全共通] 

    とりあえずMM終了となればここもいつ閉鎖になるかわからないし
    どこかブログなりなんなり作った方がいいんじゃない?
[ 親 343146 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 343220 ] / 返信無し
■343230 / 14階層)  Re[14]: 中間報告です
□投稿者/ こんた -(2017/04/20(Thu) 23:52:30) [191.135.68.126]

    サーバー:[全共通] 

    No343220に返信(赤白さんの記事)
    > とりあえずMM終了となればここもいつ閉鎖になるかわからないし
    > どこかブログなりなんなり作った方がいいんじゃない?

    南米辺りでも結構MMが流行ったのでもしやとエミュ鯖についてポル語で色々検索してみた所、鯖構築のチュートリアルをいくつかとフェイスブックにそれ関連のグループが見つかりました。

    グループの方では情報とファイルが少しとスクリプトエディタらしき物のリンクがあるのですが、拡散防止の為か暗号化されていてます・・。

    IT関連も少し知識があると思いますので、興味があれば連絡先などお願いします



[ 親 343146 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -