HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■343391 / 親階層)  ぼくのみっくすますたー(日記帳)
□投稿者/ MIsutoRon -(2017/05/28(Sun) 10:36:40) [60.97.163.229]
http://www.youtube.com/watch?v=GKGolhC_5y4

    サーバー:[紅葉] 

    2017/05/28(Sun) 10:40:03 編集(投稿者)
    2017/05/28(Sun) 10:39:35 編集(投稿者)

    なんかRoberutoとかいう臭い友人が引退してもモネス板ばかり
    みてるようで〇〇〇蔵。さんの書き込みみっけたwwみたいなこと
    言ってたもので気になって覗きに来てしまった。
    引退したきっかけはたしか韓国コアの移植だった。普通に見た目が嫌いで
    いくら強くても全く使いたいなんて思わなかった。
    超ドリームパスポートまではなんとかついていけたが、それ以降のコアは
    なんとなく受け付けなくなっていた。チビ真フラワとかは可愛くて大好きだった記憶がある。

    プレイしている最中は比較的不真面目なプレイばかりしていた。だいたいは
    BFで誰かを煽って、死んで、煽って、死んで。
    ε小覇王εはいま元気にしてるんやろか、コラプト鎧ごめんな。

    まあそれは嘘やけども。

    でもMMは僕にとって青春の一部だった。これは事実だと思う。
    中学生の時に見たDreamerのギルメン紹介動画、鳳蝶のギルメン紹介動画。

    僕も作りたくなるくらいには痺れた。今思えば対した編集ではないけど
    動画を見て流れてる曲のアーティストのUVERWorldにハマったり
    当時中学生の僕には衝撃的だったのを覚えている。

    だからくだらないSSを集めて見様見真似で作ったりもした。
    動画の編集はMMの動画が入り口だった。クオリティはともかく、それがきっかけで
    動画編集の技術手に入れることになった。僕は人をバカにするためにポケモンを気持ち悪くして、MM内のキャラに見立てて煽る方法を思いついた。
    これも、僕の画像編集能力を向上させた要因の1つだと思う。

    URLの動画のみ、音声がミュートされずに残っていた。
    よりによってこれかとは思うが、そこはまあいいです。

    紅葉サーバー四天王(MIsutoRon調べ)の選考は

    ε小覇王ε 訴人 くらいしか埋まらなかった。他はネトヤンとは言えず
    一般的MM民といえた。この二人は特別だった。

    なにはともあれ憧れていたギルド、Dreamerに加入し
    その中でも伝雷さん、キャパ蔵さんは親しみやすかった。
    そのくらいしか記憶はない。上位勢はあまり絡まなかった。

    結局Dreamerは崩壊し、Burstという中級者だらけのギルドをつくるようになった
    攻城戦はこのときが1番面白かった。どこの味方もしないフリをして
    Dreamerの邪魔ばかりしていた。儀式妨害のために糞儀式して支援してもらったり
    なんかそれだけでも楽しかった。

    そのあとの記憶はあまりない、超DPパスコアを3体売却し、六王が出現したあたりでINすることが減っていった。

    そうしていまに至る。ここに書ききれない程のエピソードをくれた
    ミックスマスターは僕の青春の一部だった。

    もし、復活することがあるなら、レベル1からでもするかもしれない
    韓国コアをすべて排除してくれたらの話だけれど。
    あと公式もぐちゃぐちゃにしてほしいかな。また公式を探すって作業するの
    楽しそうだしね。最上級装備は闇の神装備改 くらいにしといてほしい
    軽減装備は武器と聖手αで時間をとめてほしい。
    なんてこと考えてるだけでわりと楽しかったりする。

    僕が引退記念に作成した動画は、今は音声をミュートされてしまい、ただアルバムのようにSSをめくるだけの動画になった。それを見ると、なんだか寂しく思うこともある。
    だが、今僕がデザインの知識を持っているのも、MMというきっかけがあったからだと思う。そう思うとあの時間は無駄ではなかったと、そう思える。

    僕にとって、ミックスマスターは人生に大きな影響を与えたゲームだったのだ。
    糞ゲーと罵ってはいたが、これ以上に面白いMMORPGなんてなかった。
    最後に紅葉サーバーでお世話になった皆さま、本当にありがとうございました。
    もし復活することがあるのなら、またあの頃の自分で戻りたいと
    切実に・・・願っております^w^

    ※Roberutoくん臭いのでもうモネス板みるのやめなさい。

削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal ぼくのみっくすますたー(日記帳) / MIsutoRon (17/05/28(Sun) 10:36) #343391 ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -